因島の休日(和食の店での夕食)

洗濯物がたまっているので、夕方になって近くのコインランドリーで洗濯をすることにしました。

洗濯が終わるまでに約1時間かかるので、その間に夕食を済ませることにして、土生港の隣のビルにある和食の店に入りました。

店の看板です

四季食彩・花房という店で、頼んだものは生ビールと以下のメニューです。

・蛸のお造り

・鳥の黒胡椒焼き

・海老の塩ゆで

・魚の煮付け(2文字の名前の魚でカサゴの仲間ということですが名前を忘れました)

・焼き牡蠣

特に鳥の黒胡椒焼きは気に入っているので、ここに来たら必ず頼みます。

食べたものの写真はこんな感じです。

海老の塩ゆで
鳥の黒胡椒焼き
魚の煮つけ
焼き牡蠣

最初に頼んだ蛸の造りは、写真を撮る前に食べてしまったので、こんな写真しかありません。

蛸の造り

例によって帰りにコンビニに寄って明日の朝食を買って帰りました。

明日の朝食とビールとつまみ

つまみはファミリーマートの焼き鳥です。

ファミマの焼き鳥

今日はもう遅いので簡単にここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。