エースコックのヌードル春雨(ちゃんぽん味)

Amazonでエースコックのヌードル春雨6個セットを購入したので、今日の昼食は、「ヌードル春雨・ちゃんぽん味」です。

ヌードル春雨

原材料を見ると、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・ごまを含む)となっていますが、小麦は粉末スープの醤油に使われているものと思って購入しました。

原材料表示です

スープ春雨程小さくはないのですが、これだけでは量が少ないのでゆで卵とおにぎりを付けてもらいました。

ゆで卵とおにぎりを付けてもらいました

これなら結構腹いっぱいになるかと思います。

お湯を入れて3分間待ちます

ヌードル春雨は普通のカップ麺と同様に、カップの内側の線までお湯を入れた後フタ閉じて3分待ってからフタを開け、中身をかき混ぜてから頂きます。

フタを開けるとこんな感じです

エースコックのヌードル春雨には2種類のちゃんぽん味があって、もう一方はタニタ食堂監修のもので、麺も太麺になっているということでしたが、健康志向で薄味になっていることが予想されたので、こちらの「ヌードル春雨・1/3日分の野菜・ちゃんぽん味」にしました。

こちらは特に薄味ということも無く、ちゃんぽんのような味を楽しめました。

エースコック ヌードルはるさめ 1/3日分の野菜 ちゃんぽん味 43g×6個

新品価格
¥896から
(2020/4/20 14:47時点)

エースコック ヌードルはるさめ タニタ食堂監修 ちゃんぽん味 41g×6個

新品価格
¥1,145から
(2020/4/20 14:50時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

小麦アレルギーのプログラマが、何か書きたくなったら更新するブログ