グルテンフリーのクッキー

グルテンフリーのピザ生地が無くなったので、小林生麺のウェブサイト  https://www.kobayashiseimen.jp/ で注文することにしたのだが、それだけだと送料が勿体ないので一緒にラーメンの麺と夏場に向けてグルテンフリーのそうめんも注文した。
たまには菓子類も頼んでみようということで、グルテンフリーのクッキーも注文することにした。

ココナッツ、ヘーゼルナッツ、キャラメル・シナモン、オーツ麦・チョコチップ、オーツ麦・レーズンなどの種類があったが、ここはキャラメル・シナモンを注文することにした。

グルテンフリーのクッキー

パッケージの正面にはクッキーの写真と GLUTEN FREE の文字がある。

グルテンフリーのクッキー

裏面には日本語の表記はない。

パッケージの裏面

片側側面の赤い方には、何やら他の種類もあります的なことが書かれているようだが、何が書いてあるのかは全く解らない。

側面

もう片方根側面に日本語の表記が有った。

日本語の表記が有った

ベルギー産のクッキーらしい。
原材料表記をよく見ると、そば粉を使っているようなので、蕎麦アレルギーの人は食べられないようだ。

原材料にそば粉を使っているらしい

パッケージを開けると、中に銀色の袋が入っている。

銀色の袋が入っている

小皿に取り出してみたが、1個の大きさはクッキーにしてはかなり小さい。

1個の大きさは、かなり小さい

ビールの缶と比較すると、大きさが分かるかと思う。

ビールの缶と比べると大きさが分かる

割ってみると断面はこんな風になっている。

断面はこうなっている

食べてみると、割と美味しい。
値段が1箱1000円と少々高いので、頻繁には頼めそうもないが、たまには良いかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

小麦アレルギーのプログラマが、何か書きたくなったら更新するブログ