豚肉、トマト、レタス、卵の炒め物

今日の昼食は昨晩の娘が作ってくれた豚肉、トマト、レタス、卵の炒め物となった。
ミニトマトも入っている。

フライパンに入っていたので温めた

丼にご飯を入れ、その上に乗せて頂いた。

豚玉丼となった

レタスと豚肉と玉子にミニトマトの組み合わせもなかなか面白いと思った。

教えてもらったレシピは以下の通り。

豚肉、トマト、レタス、卵の炒め物
1、レタス、ミニトマトを食べやすいサイズに切る。
2.熱したフライパンに胡麻油を入れ、鶏ガラスープのと素でやや味を付けた溶き卵をフライパンで半熟に炒めて皿に取り出す。
3.熱したフライパンに胡麻油を入れ、豚こまを炒める。
4.豚肉に火が通ったらレタスを加え、酒、鶏ガラスープの素入れて炒める。
5.皿にとっておいた半熟の卵とミニトマト加えて塩胡椒で味を整えて完成。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

小麦アレルギーのプログラマが、何か書きたくなったら更新するブログ