プロフィール

GUSUKU です。

5年程前に小麦アレルギーになってから、小麦製品が食べられなくなってしまいました。

小麦に含まれるグルテンの中のω5グリアジンというのに反応するようですが、運動誘発性アナフィラキシーショックとやらで、これまでに救急車で2回ほど病院に搬送されました。

運動しなければ発症しないようですが、普段から運動不足なせいか小麦製品を食した後の歩行や飲酒でも発症してしまうので、小麦を避けた食生活を余儀なくされています。

大好物だったラーメン、ハンバーガー、ピザ等が食べられなくなったのは非常に残念ですが、同じような境遇の人の何かの役に立てばと思い、代わりになる食品を探して食生活に取り込んだ事や、食べられる食品について等をブログに書いてみることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

小麦アレルギーのプログラマが、何か書きたくなったら更新するブログ