グルテンフリーの「そうめん」

暑いので昼に「そうめん」を食った。

そうめん

小林生麺のグルテンフリー・シリーズの生麺タイプの真空パック包装の白米そうめんタイプというもので、これを2袋茹でてもらった。

小林生麺のグルテンフリー白米そうめんタイプ

2分で出来ると書かれているようだ。

パッケージの表面はこうなっている

真空パックなので賞味期限は6か月程度と長めになっている。これは少し前に買ったので11月24日が賞味期限となっている。

賞味期限は6か月程度となっている

原材料には米が使われていて、小麦は当然入っていない。

原材料表記

例によって英語の調理法もあるが、こちらはイラスト付きになっている。

英語の調理法にはイラストが付いている

今回は氷水に入れずに皿に盛って、ざるそばのように頂いた。
薬味には玉子焼きと胡瓜の細切りが付いてきた。

普通の素麺よりは少し太い感はあるが、コシもあってなかなか美味かった。
皿に盛ったせいか、麺同士がくっついてしまう傾向があるようだ。
涼を求めるなら氷水に入れた方がくっ付きにくく、涼しげでもあって良かろうと思う。

グルテンフリーヌードル そうめん 128g

新品価格
¥220から
(2021/7/27 18:41時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

小麦アレルギーのプログラマが、何か書きたくなったら更新するブログ