新じゃがとベーコンの煮っころがし

DAIGOも台所というTV番組で紹介された、じゃがベーコンの煮っころがしを作ってみた。

新じゃがとベーコンの煮っころがし

作り方は「Onnela」の「DAIGOも台所」のページ に載っているので割愛する。

元のレシピでは、青海苔と一味唐辛子をかけることになっていたのだが、手元に無かったので冷凍のブロッコリーを最後の方で一緒に炒めることで青みを出している。

油にはサラダオイルではなくオリーブオイルを使っている。
じゃがいもは半分だと少し大きいと思ったので4つに切ってある。
一味唐辛子は無くても、それなりに美味かった。

よく考えたら、オリーブオイルに鷹の爪を入れて辛みを付ける、という方法でも良かったかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。