ベーコン玉子ロールーその2

先日の朝食に作ったベーコン玉子ロールが今ひとつだったので、再チャレンジすることにした。

ベーコン玉子ロール

オムレツに近づけるために、玉子を溶くときに牛乳を入れたのだが、それが災いしたのか見た目が残念な感じになってしまった。

断面はまあまあな感じである

断面はうまい具合にベーコンが巻かれていて、まあまあの出来である。
フライパンにベーコンを並べて焼いた上に、溶き卵に牛乳、塩、胡椒を入れてかき混ぜたものを流し込んで、玉子が少し固まりかけたところで、ベーコンはそのままで上の玉子の部分だけ少しかき混ぜて、固まりかけたところでベーコンごと巻いていって形にしたら出来上がりとなる。

ケチャップをかけて食べることにした

ケチャップをかけると美味いかと思い、ケチャップをかけたところで、切って並べた方が良いかもと思い直して、一口大に切って並べてみた。

一口大に切って並べてみた

今回は玉子の量が多かった(4個使った)ので、結構なサイズになった。

断面はこんな感じになっている

牛乳を入れたためか少しフワフワしていて断面が分かりにくいと思うが、ベーコンが巻かれているのが分かるだろうか。

ケチャップをかけると、美味そうに見える

ケチャップをかけると美味そうに見えるだろうか。
食べてみると、ケチャップは正解だったと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。