新型コロナワクチン3回目接種

新型コロナウィルスのワクチン3回目接種券が届いたので、近所のクリニックで予約して打ってきた。

接種券が届いた

接種券はこのようになっている。(住所氏名と番号にはモザイクをかけてある)

ワクチンの接種券

一緒に予診票が入っているので、記入して接種券と一緒に提出する必要がある。

新型コロナワクチン接種の予診票

右上の丸の中は診察前の体温なので、出かける前に測って記入して置く。

当日は雨が降っていたので、予約が夕方だということもあって少々薄暗い空模様である。

少し雨が降っている

ワクチン接種の待ち時間はそれほど長くなかったのだが、小麦のアレルギーを持っているため、接種した後待合室で30分間様子を見るという事で、そっちの方に時間がかかった感じである。

帰りの遊歩道には、もう灯りが燈っている。

遊歩道には灯りが燈っている

遊歩道の脇に、名前は知らないが白い小さな花が咲いている。

遊歩道の脇の白い花

こちらも遊歩道脇の生垣に咲いている花だが、Googleの画像検索で調べても名前が分からなかった。

名前が判らない花

こちらは多分椿だと思われる。

椿

この花は椿に似ていなくもないが、少々違うような気もする。

椿に似た花
椿だろうか?

公園も雨で人影はない。

公園にも人影はない
先程の桜が見える

歩道に植えられた桜の木に少し花が付いている。

桜の木に少し花が付いている

風で揺れるのでうまく撮れないが、確かに桜のようである。

確かに桜のようだ

種類は違うと思われる植え込みの中の桜は、未だ蕾だがもう少しで咲きそうな感じである。

未だ蕾だがもう少しで咲きそうだ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。