ハナミズキとチューリップなど

朝ゴミ出しに外に出たらごみの集積所近くのハナミズキの木に花が咲いていた。

ハナミズキ

このあたりにはハナミズキが何本か植わっていて、今が丁度見ごろとなっている。

ハナミズキが何本か植わっている

少し離れた道端に花壇のようになっている場所が合って、見に行ってみるとチューリップの花が咲いていた。

チューリップが咲いていた

風で揺れるので少しブレてしまっているがチューリップだということは分かると思う。
隣にも小さいのがいくつか咲いている。

小さい方のチューリップ

名前は分からないが小さな花も咲いていて、すっかり春らしい様子である。

名前の分からない花

パンジーも咲いているが、この花は何時も咲いているような気がする。実際はいつ頃が花の季節なのだろうか。

パンジー

いずれにしても奇麗に咲いたものである。

パンジー

その隣にはサツキであろうか或いはツツジなのか、少し早いとは思うがもう大分花が咲いている。
これからの季節はこっちが幅を利かせることになるのであろう。

ツツジかサツキか

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。