広島(因島)出張

今日から広島県尾道市の因島に出張です。

16時09分新横浜発の新幹線に乗ったので、当然ビールを飲むことになります。

ビールとツマミです

ビールでは小麦アレルギーの反応が出ないので、特に注意しないで飲んでいます。

確かビールの原料は大麦じゃなかったかと思いますが、発酵しているし小麦とは種類も違うので、反応しないのだと思います。

新幹線の車内はこんな感じです。

新幹線の車内

窓側の席が取れたので、電池の心配はありません。

窓側のコンセント

隣の人も使えるように、三叉を挿して使っています。

福山で降りて、高速バスで因島の土生港まで行く予定です。

福山駅でのバスの乗り継ぎが上手く合わなくて、1時間以上待つことになりそうです。

夕食は福山駅前で済ませることになると思いますが、確か駅前に「なか卯」か有ったと思うので、親子丼でも食べようかと思っています。

親子丼は、醤油以外は小麦系の物が入っていないのでセーフです。

ホテルは土生港の近くなので、到着は10時頃になるようです。

どのあたりか知りませんが、車窓からの景色です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。