衆議院議員選挙の投票に出かけた

衆議院議員選挙の投票のために外出した。

公園の期は大分色付いてきた

郵便を投函するために公園の近くのポストに寄ってから、近所の緑道を抜けて投票所の小学校に向かったのだが、公園の木もすっかり色が変わっている。

近所の緑道を抜けて投票所に向かった

投票所には入り口にアルコール消毒液もあって、人と人の距離を保つための目印等もあって、込み合うこともなく安心して投票を終えることが出来た。

投票の帰りに緑道を通ると池にカモがいるのを見かけた。

池にカモがいる

周りを見ると、池には他にもカモが泳いでいるのが見える。

池には他にもカモが泳いでいる

この池のカモは特に管理されている訳ではないので、子ガモの内に猫などにやられることが多く、この時期にこれだけ残っているのは運の良い方かも知れないと思った。

緑道を抜けて近所の公園のあたりまで戻ってきた

緑道を抜けて近所の公園のあたりまで戻ってきたが、せっかく外出して投票も済んだので、ついでに駅前の方まで足を延ばすことにした。
いつもの遊歩道を通って駅まで向かうと、周りの木々の葉が秋らしく色付いている。

木々の葉が色付いている

駅に向かう遊歩道にはかなり落ち葉が目立つようになってきた。

遊歩道には落ち葉が目立つようになってきた

遊歩道の脇の家の垣根には南天だろうか、少し赤み架かったがかった丸い実が生っている。

南天の実だろうか?

八朔のような実も生っているが、まだ少し青みがかっている。

八朔の実?

駅前に着くと、広場で何やらバンドの演奏が行われている。
雨が降ってきているのに、屋根のないところでご苦労なことだと思った。

駅前広場で何やらバンド演奏をしている

銀行のATMに寄ったりスーパーに寄ったりしているうちに雨が強くなってきたので、家のものに車で迎えに来てもらって帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。