外出(花の写真等)

駅前に献血バスが来ているらしいので、朝から外出した。
のんびり歩いていると、夏らしい花が咲いているので写真を撮ってみた。

夏の花の代表、ひまわり

少し小ぶりなヒマワリが人家の庭に咲いていた。

遊歩道の脇の生垣のようになっている植え込みには、ピンク色の花が咲いていた。
名前を調べてみるとハワイアン・ハイビスカスというらしいが、沖縄でよく見るハイビスカスとは少々違った感じである。

ハワイアン・ハイビスカス

こんな風に植え込みの中にいくつも花を付けている。

植え込みにいくつも花を付けている

駅に近い団地の入り口付近に、珍しい花が咲いていたので写真に撮ったが、背景がごちゃごちゃしていて少々見づらい写真になった。

アガパンサス(アフリカン・リリー)

名前を調べてみると、アガパンサスという名前が出てきた。
別名ではアフリカン・リリーとも云うらしい。

この日は献血を済ませた序でに、整形外科で頸と腰の牽引をしてもらって帰った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。