サバの味噌煮缶と島豆腐のスクガラス乗せ

昼が遅かったので、晩飯は簡単に鯖の缶詰と島豆腐で済ませることにした。

サバの味噌煮の缶詰と島豆腐のスクガラス乗せ

サバの缶詰は味噌煮缶を開けることにして、島豆腐には買ってあったスクガラスを乗せて食べることにした。

スクガラスはかなり塩辛いので、醤油等はかけないで頂く。
晩飯というよりは、晩酌のつまみである。

豆腐は普通の絹越しや木綿豆腐では柔らかすぎて食べた気がしないので、島豆腐を好んで食べるのだが、少々高いのが気になるところである。

近所のスーパーで1パック154円程だったと思うが、サイズは写真の通りあまり大きくはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。