昼食のオムライスと、晩飯の豚肉と大根の煮物

昼食にオムライスが出た。
見た目はいまいちだが、味はなかなか美味かった。

オムライスが出た

オムライスに付いては特に書くこともないだろう。
チキンライスに入っている肉はチキンではなくポークランチョンミートだが、その辺は誤差の範囲であろうかと思う。

晩飯には豚肉と大根の煮物が出た。

豚肉と大根の煮物

刺身も付いているが、これは昨晩余ったもので、汁物はほうれん草と玉子の味噌汁となっている。

これらのメニューに小麦の入る余地はないだろう。

豚肉と大根の煮物のアップ

このような料理を煮物と呼ぶのか煮付けと言った方が良いのか分からないが、豚肉と大根は良い組み合わせだと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。