ミスター・ドーナツの低アレルゲンドーナツ

眼下の処方で作ってもらった眼鏡が処方箋の内容と少し違っているようなので、眼鏡屋に直してもらうために駅前まで出かけることにした。
駅に続く遊歩道の並木はすっかり葉が茂っている。

駅前の眼鏡屋まで出かけることにした

5月にしては日差しがかな強いが、見上げると茂った葉が日差しを遮ってくれている。

茂った葉が日差しを遮ってくれている

眼鏡を預けた帰りに、駅前のミスター・ドーナツに寄って低アレルゲンのドーナツを何個か購入した。

ミスタードーナツの低アレルゲンドーナツ

店頭に並べてある通常のものと違って、冷凍された状態での販売なので、直接レジに行って購入することになる。
並んでケースのドーナツを選んでいる客を横目にレジに直行するので、待たなくて良いのは助かる。
通常のドーナツと違って、サイズもとても小さくて種類も選べないのだが、朝食のパンの代わりになるかと思って買っている。

600Wの電子レンジで30秒ほど温めて食べる

自然解凍でも2時間程で食べられる様になるようだが、600Wの電子レンジで30秒加熱する方が手っ取り早くて良いようだ。
ドーナツは冷凍ものなので、帰りは余りのんびりしていられないのだが、近所の団地の棟と棟の間に木の茂った小路があって良い感じなので、少し寄って写真を撮ってみた。

団地の棟間に木の茂った小路がある
良い感じに木が茂っている

茂った木の陰が涼しげである。

木の陰が涼しげである

ドーナツが解凍されないうちに帰らなければならないので、長居はせずに帰ることにする。

家に向かうことにした

道の脇に黄色い花が咲いているのを見つけた。

黄色い花が咲いている

Googleで検索してみると、オトギリソウかタイリンキンシバイのどちらかのようだが、どちらとも決め難い結果が出た。

オトギリソウ(弟切草)もしくはタイリンキンシバイ
別の角度から見てみよう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。