呉出張(4)

作業三日目の昼食は、皆でうどん屋に行くことになった。
食品の画像のようです

呉駅前の自動販売機の出汁を出している店なのだが、当然うどんは食べられないので卵かけご飯を頂くことにした。
玉子かけご飯も推しメニューの様だ。
食品の画像のようです
昼食の後「アレイからすこじま」前のコンビニに寄ったので、ついでに公園から港を観てみることにした。

何やら看板があったので見てみると日本遺産になっているらしいい。
食品の画像のようです

寄ってみると名前の由来が書いてある。
食品の画像のようです

アレイからすこじまの公園から見ると、港の潜水艦や護衛艦が良く見える。
食品の画像のようです

引いて見るとこんな感じになっている
食品の画像のようです

公園には正岡子規の歌碑もある
食品、アウトドアの画像のようです

旧い大砲も飾ってある。
食品の画像のようです

 

食品、レンガ壁の画像のようです

道路を挟んで反対側には旧い倉庫が並んでいる
食品、レンガ壁の画像のようです

三日目の晩はオリオンビールの旗に誘われて、「海のYeah」という居酒屋で食事をする事にした。
飲み物、食品、、「Orion オリオンビール」というテキストの画像のようです

頼んで直ぐに出てくるのはカニ味噌といたわさだった。
食品の画像のようです

牡蠣のバター焼きも注文した。席の横にある網でやくのだが、いつまで焼いていれば良いのか良く分からないので、焼き方は店員に聞いた方が良いだろうと思う。
食品の画像のようです

じゃがバターも頼んだ。
食品の画像のようです

新型コロナで世の中が淀んでいるので、旧型コロナで厄払いする事にした。
1人、食品の画像のようです

カマの塩焼きが出て来た。
食品の画像のようです酒が入っているのでピントを合わせるのを忘れてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。