1週間ぶりの外出

眼科の検診のために1週間ぶりに外出した。

久しぶりの外出である

気が付くと夏も終わりのようで、楓の葉が少し赤みを帯びてきている。

楓の葉が赤みを帯びている

診察までかなり時間が有ったので駅前の床屋で髪を切った後、駅前の広場に出ると、交通安全キャンペーンのために都筑警察署のマスコットキャラクターの着ぐるみが写真撮影会をしているところに出くわした。

都筑警察署のマスコットらしい

鳥の方はキツツキの「喜都筑くん」という名前らしい。
未だ暑いのにご苦労なことだと思ったら、調べてみると「エアー着ぐるみ」というもので、やわらかい布で出来ていてファンを使って空気で膨らませているので、それほど熱くないらしい。
着ぐるみの制作会社「キグルミックス」のサイトに載っていた。

連休明けで混んでいるのか、眼科の予約は18時からしか空いていなかったので、眼科に向かう時には少し暗くなってきていた。

少し暗くなってきた

駅に向かう通路の天井に、派手なサインが見えたので何かと思ったら、その横のパチンコ屋のものであった。

パチンコ屋のサイン

どうやらパチンコも球戯なので、球技がらみのサインになっているようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。