グルテンフリーの「うどん」

小林生麺のグルテンフリーヌードル・うどんタイプでざるうどんにしてみました。

皿に盛っていますが、ざるうどんです

麺は少し細いようですが、腰があってなかなか美味しいと思います。妻がワサビとショウガを付けてくれましたが、うどんなので生姜で頂きました。

米粉を使っているせいか、真っ白です

袋の表には GLUTEN FREE NOODLE  Udon (white rice) と書かれています。

袋の表です

袋の裏にはいつものように調理方法と原材料表記が、英語と日本語で書かれています。

袋の裏側です

原材料には米粉を使っていて、小麦は使われていません。

原材料表記

英語版の調理方法はイラスト付きで説明されています。

調理方法の英語版はイラスト入りです

1袋では1食分に少し足りないので、2袋使っています。

このうどんは、グルテンフリーのピザ・クラストを購入した際におまけで付いてきたものですが、とても美味しかったのでリピートしようかと思います。

ただ、そろそろ夏が近づいてきたので、うどんではなく素麺が欲しくなってきた今日この頃です。

さて、ザルうどんの温度はどうなっているでしょうか。またサーモグラフィーで見てみました。

ザルうどんの赤外画像

傍に置いてあったワサビとショウガの温度が低かったので、ザルうどんの温度が出ていませんね。ゆで卵は37℃となっています。

ザルうどんの温度です。

画像中央の温度を表示するモードにしたところ、21℃という結果になりました。

小林生麺 お米のうどん(白米) 4袋(1食128g×4袋)

新品価格
¥999から
(2020/6/8 15:55時点)

S&B 本生 生しょうが 40g

新品価格
¥153から
(2020/6/8 15:54時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。