かに

正月だというので冷凍のカニを取り寄せてみた。

解凍して生でも食べられるというので、奮発して特大のサイズを3箱買ったのだが、冷凍庫がいっぱいになってしまった。

カニのアレルギーは無いので、こういうときは小麦を食べられないことへの敵討ちのように、多めに頼んでしまう傾向がある。

あらかじめ冷凍食品をいくつか消費しておいたのだが、購入前には冷凍庫の容量に注意した方が良いかと思う。(通販サイトに箱のサイズが書いてあったと思う)

先ず、一箱目は茹でずに刺身で食べることにした。

解凍した状態のカニ

解凍して醤油とわさびで頂くことにした。
写真では上の方の脚が8本しかないが、誰かが我慢できなくて2本ほど食べてしまったようだ。
1箱1Kg程の量だが、5人分だと少し少ないかも知れない。

少し寄ってみた

別の角度から見るとこんな感じになる。
爪の部分の肉が旨そうに見える。

ハサミの部分の拡大

なかなか美味かったので、次の箱は鍋にして食べてみようということになった。

甲羅組 カット 生 ズワイガニ 1kg 特大&極太サイズ かに刺し カニ鍋 カニしゃぶ 焼き蟹 用 約4人前 ギフト

新品価格
¥8,100から
(2021/1/20 08:58時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。