ちゃんぽん春雨

この前外出した時に、永谷園の「麻婆春雨」とその姉妹品の「ちゃんぽん春雨」というのを買っあったので、今日の昼食は後者の「ちゃんぽん春雨」にしてみました。

ちゃんぽん春雨

材料は、ちゃんぽん春雨を1袋、豚肉少々、キャベツと玉葱を少々といった感じです。

春雨なので、小麦は使用していないと思ったのですが、表記を見ると以下のようになっていました。

「具入りソース(醤油、牛乳、人参、きくらげ、とうもろこし、ポークエキス、チキンエキス、食塩、砂糖、乳化油脂、あさりエキス、いかエキス、植物油脂、生姜、オニオン、酵母エキス、香味油、胡椒/糊料(加工でん粉、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、香料、(一部に乳成分・小麦・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む))、 春雨(でん粉/乳酸)(中国製造)」

一部にということなので、多分調味料に入っているものだと思うので、許容範囲ということにしました。

袋には3人前と書かれていましたが、これだけを食べるのなら1人でも食べきれる量でした。

おかずにするための味付けになっているようで、これだけを食べると少し濃いと感じました。

永谷園 ちゃんぽん春雨炒め 3人前×5個

新品価格
¥1,280から
(2020/4/14 17:20時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。