雑煮の代わりに中身汁

明けましておめでとうございます。

今日は遅くまで寝ていたので朝食は抜きです。

正月なので中身汁に餅を入れて雑煮代わりに頂きました。

サトウの切り餅

餅は米で出来ているので、小麦アレルギーでも食べられます。

中身汁の材料にも、醤油以外では小麦は使われていません。

3個だと多いと娘が言うので、2個をオーブントースターで焼きます。

切り餅
餅が焼けてきました
焼き上がり

ちょっと焦げてしまいましたが、雑煮にするので問題ないでしょう。

器に並べて入れて、上から中身汁をたっぷり注ぎます。

器に並べて
中身汁をかけます

餅が見えなくなってしまったので、ちょっと上に持ち上げて出してみました。

野菜ジュースと中身汁の雑煮

野菜が足りないので、組み合わせはどうかと思いますが野菜生活で補給します。

正月なので、おせち代わりということで当然晩飯も中身汁です。

夜も中身汁と餅

晩飯は妻が準備してくれたので、餅の焼き加減が良い感じです。