久しぶりに遊歩道を散歩

ゴールデンウィークが明けて平日の午後ならあまり人がいないかと思い、約1か月弱ぶりに外に出て近所にある遊歩道を散歩してみました。

新緑が気持ち良いです

歩いていて近づくまで気づきませんでしたが、人が通る道の近くにカモがじっとしています。

カモがいます

人に慣れっているのか、このくらいまで近づいても逃げません。

寝ているのでしょうか

寝ているのでしょうか、じっとして動きません。

遊歩道の道はこんな感じです

先に進んでいくと、見慣れた花が咲いていたので写真を撮ってみました。確かシャガという花だったと思います。(射干、著莪、胡蝶花 などと書くようです)

シャガの花です

周りの木にも大分葉が茂っていて、もうすぐ夏というような感じです。

だいぶ葉が茂っています。
緑がきれいです

もう少し先に行くと、このサイトのタイトルの写真を撮った広場に出たので写真を撮ろうとしたのですが、フリスビーで遊んでいる人がいたので少し画角をずらして撮ってみました。

広場の写真です

少し歩いたので、遊歩道を抜けて住宅街に出ました。

住宅街に出ました

晴れているので空はとても青く映っています。

バラが咲いているのを見つけました

バラの季節のようで、きれいに咲いています。

たまには外に出るのも良いですが、人の少ない時間を選んだ方が良いかと思います

写真では人がいないように見えますが、結構人が歩いていて画面に入らないようにするには少し苦労します。

最後に、下は近所の家の花壇に咲いていた花の写真です。なんという名前か分かりませんが、気になったので撮ってみました。

なんという花か分かりません