豚汁と島豆腐とハムとチーズと野菜が少々

今日の晩飯は、あるもので済ませるということでこのような組み合わせになった。

豚汁と島豆腐とハムとチーズと野菜が少々

島豆腐は普通の木綿豆腐よりも硬くて食べ応えがあるので、ご飯代わりに丁度良いと思っている。

豆腐の上には鰹節とカイワレ大根とチューブ入りのすりおろし生姜を乗せて醤油をかけて頂いた。

ハムはスーパーでよく見るビアソーとかいうスパイスが効いたもので、野菜は確かグリーンリーフという名前のは野菜とミニトマトだった。

チーズはよくある6Pチーズというもので種類は良く判らない。

焼き鳥茶漬け

昼食には、昨晩の残りの焼き鳥を茶漬けにしてもらった。

焼き鳥茶漬け

どんぶりに入れたご飯に、焼き鳥のネギマを串から外して乗せたところに出し汁をかけたものらしい。

ワサビを入れ忘れたのが少々残念だが、なかなか美味かった。