家内が出かけているので晩飯は自分で作ることになった。
ポークランチョンミートと卵が有るので、ポーク玉子でも作ろうかと思ったが、ポークと玉子が別々なのも面白くないので焼いたポークを玉子で巻いてみたら、下の写真の様になった。
焼いたポークを玉子でくるんでみた
ポークランチョンミートをスライスしたものを焼いて玉子焼きの玉子を巻き込む時に1枚づつ重ねるように巻いたものが下の断面になってい。
玉子でポークランチョンミートを巻き噛んだ断面
断面のアップは下の写真のようになっている。
断面のアップ
玉子焼きの味付けはだしの素と塩のみであるが、普通の玉子焼きの容量で塩を入れたので、ポークランチョンミートの塩味と合わさって、かなり塩辛く仕上がってしまった。
今度作るときは注意して、塩を少なめにしようと思った。

昼食に昨晩の残りのゴーヤーチャンプルーが出た。
昼は昨晩の残りのゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーチャンプルーにはゴーヤーと豆腐とポークランチョンミートに玉子という組み合わせと、ゴーヤーとシーチキンと玉子というパターンが有るが、こちらは後者である。
白く見えるのは卵の白身部分らしい
所々に史郎塊が見えるが、これは豆腐が細かくなった物ではなく卵の白身部分らしい。
ご飯には「ゆかり」を振りかけて頂く
ご飯にはゆかりを振りかけて頂いた。
ゆかりを振りかけた
みそ汁はいつものハナマルキのインスタントのしじみ汁である。
小麦アレルギーのプログラマが何か書きたくなったら更新するブログ