サイゼリヤで食べられるもの

ラム肉の串焼きが美味しいというので、昼にサイゼリアで食事をすることになりました。

ラム肉の串焼きは小麦未使用なのでOKですが、それ以外で食べられるものは大体決まっています。今日は少し冒険をして、一部に小麦が使われているというメニューも試してみました。

サイゼリアでの昼食

ステーキは肉なのでソース以外はOKです。ほうれん草のソテーも多分醤油に入っている小麦だけなのでOK。

柔らかチキンのチーズ焼きにも小麦が含まれているようですが、多分ソースに含まれる醤油かと思い、これも注文してみました。

一応タリオンは飲みましたが、特に運動していないので本当に大丈夫かどうかは、結局のところ分からないままです。

昼に豪勢に食べたので、夜は質素にカップの春雨とスクガラス豆腐のみとなりました。

カップの春雨とスクガラス豆腐

お湯を注いで3分待って、ふたを開けるとこんな感じです。

ふたを開けたカップの春雨とスクガラス豆腐

スープ春雨は、原材料のところに「一部に小麦が使われています」という記述がありますが、多分調味料の醤油あたりだと思って気にせずに食べています。

こんな感じで、原材料の一部にと書かれても、何に入っている小麦なのか分からなければ、結局ギャンブルするしかないことになります。

以上、小麦アレルギー持ちのギャンブラーの御託でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。